BLOG

和歌山市ベストSDGsアクション

2024.02.8 OTHERS

和歌山市ベストSDGsアクションに選んで頂きました。

↑これはラケットを張るときに余ったストリングで作って子どもさんなどにお配りしています。

 

1月に開催されていたオーストラリアンオープンなどのグランドスラム大会では、大会期間を通じて数千本のラケットが張り替えられます。
ちなみに昨年のオーストラリアでは6938本だったとWOWOWで紹介されていましたね!
そのラケット1本あたりには10mほどのストリングが張られていますので単純計算すると約70kmほどの長さのストリングが廃棄された事になります。

70kmどのぐらいかなと思ってGoogleマップで調べてみたところ、ミキスポーツから南へ椿温泉くらいで70km、日置川のテニスコートまで直線で77kmでした。